3/16/2011

みんなで分け合おう


日本の皆さん、ひとりで買い占めしないでくださいね。困っている人はたくさんいますよー。
分け合う気持ちを忘れずに。

2 件のコメント:

かおりん さんのコメント...

昨日、東京で米を6袋も買い占めている人をテレビで見ました。
「4軒回ってやっとあったんで…。」だと。
全国放送でばっちり顔映ってたよ。恥ずかしい人だ。
みんな「私たちに出来ることは何もないけれど…云々」とかい言いますけど、直接的な援助だけじゃないってこと、ちゃんと分かってほしいですね。
私もちゃんとやりますよ!!

Mari さんのコメント...

毎日NHKのニュースを見て心を痛めています。ものすごい数の人が避難所や自宅での極限生活をしている状態。その中でも、前向きに生きている被災者たち、何かしたいとがんばる中学生達の姿に私はもう涙があふれてきました。

物資が足りない中で分け合ったり譲り合ったりできる日本の道徳って素晴らしいと思います。自分たちができることをやっていきたいね。

もう、自分だけ助かろうなんて思ってもあんな津波が来ちゃったら無理なんだよね…