3/11/2011

いまだに信じられない

朝起きたら、すごい珍しくオーストラリアにいる友達からフェイスブックのメッセージが入っていて、地震のことは知った。アメリカの朝6時からテレビやネットをつけっぱなしで地震情報を見ている。山形の母から、「みんな無事だよ」と何度か携帯でメールをやり取りしたものの、そのあとは何の連絡もないし、電話もさっぱり繋がらない。無事らしいけど、東京に住んでいる妹とも直接は連絡とれないし、落ち着かない。宮城に住んでいる従妹とか知り合いのおばちゃんとか大丈夫なんだろうか…。山形の内陸の方は余震もあるようだし。実家のある地方でも津波注意報がでている。さぞ怖い思いをしているかと思うと心が痛む。
私が東北出身と知っているアメリカの友達からは電話がかかってきたりして、とてもありがたかった。明日は、卒園式でいろいろとやることがあるのだが、落ち着かなくて何もできない。ただただみんなの無事を願うだけだ。

0 件のコメント: