12/14/2010

スノーストーム。そして、猫失踪。

日曜日は今年初のスノーストーム到来で一日中雪が降り続けていた。大雪のせいで昨日の月曜は学校が休み。

日曜日の午前中、子供たちは大喜びで隣の子達と雪遊び。ついでに花(猫)も一緒になってお外に。湿っぽい雪だったので、すぐに手袋やジャケットがびしょびしょになり、子供たちはさすがの寒さで家に入ってきたけど、花は帰ってこない。前のポストでいつもはすぐ戻ってくるって書いたばっかりなのに。その辺に居るのかと思ってそのままにしておいたけど、午後になっても雪はどんどん降り続け、さすがに心配になって夕方外を探しても見つからない!!あまり寒くて探すほうも辛かったけど、名前を呼んでみたり、餌を缶に入れてガラガラ鳴らしてみたり(いつもは即反応)、何の返事もなし。一通り近所の人にも聞いてみたけど目撃者も見つからない(涙)。

とりあえず家で待つしかないと思い待っていたけど、食いしん坊の花が夕飯の時間になっても戻らないのでかなり心配になる。あ~ん。子供たちもさすがに心配していた。

一時は捜索願を出そうと思ったけど(笑)、7時過ぎごろもう一度ドアを開けて「はなちゃ~~ん。」と呼んだら、どこからか走ってきて帰ってきた!「もー、こんなにみんなを心配させて!」とガツンと言っておいたけど、本人はケロッとしている。その後、夕飯をもりもり食べ、無邪気にクリスマスツリーに上って遊んでいたよ。お蔭でこちらは心配で何もできなかった日曜日だった。



そんなところに隠れても無駄よ。
本当は登っちゃいけませんよ!

0 件のコメント: