12/11/2010

雪が降りました

最近急に寒くなり、うっすら雪も。これから暗くて寒いミシガンの冬が始まるかと思うとつらい・・・。

花は懲りずに外に行くのだが、あまりの寒さにすぐに内に入ってくる、それでも行きたい。冬は初めてではないと思うのだけど、初めて見る雪のように追いかけてみたり食べてみたり、興味津々の様子。この子は野良猫出身らしいので寒さは強いのだろうか?

お外の時間はものの10分ぐらいで、後は寝てばかり。猫はいいなぁと見ていて思う。最近のお気に入りは、クローゼットの中の私のごちゃごちゃした洋服の上で寝ること。おかげで私の服は毛だらけだ。でも、ちゃーんと家の中で暖かスポットを見つけて寝ているので感心だ。


0 件のコメント: