12/25/2010

今年のクリスマスプレゼントは・・・

今年のクリスマスは、とても贅沢なプレゼントをお願いした。それは、自分だけの時間をもらうこと。タイが子供たちをつれてフロリダの実家に今朝出発したので、なんと一週間ひとり。実に10年ぶりのシングルライフ。でも、悲しいことに何の予定もないし、一緒に遊びに行く友達もいないし・・・。いったい何するんだ?!

せっかくの一週間なのでとりあえずやりたいことリスト。

ひとり大掃除
  • クローゼットの整理
  • 縫いもの部屋の片付け
  • 子供部屋の片付け
  • 突っ込みまくっている引き出しの中身の整理
  • いらない写真のデーター削除。印刷してアルバムにいれる。
  • パソコンの中身もすっきりさせる
  • 請求書や書類の整理
  • 家計簿のおさらい
  • 掃除機、洗濯機、冷蔵庫もきれいにする
  • ガレージの片付け
  • 子供の作品の整理
映画を見る(見たいものは)
キルトをつくる

読み終えてない本を読む

図書館に行く

ためている日記を書く

家族のありがたさを一人でじっくり考える

後はひとりで何するんだろう・・・

とりあえず、今日からひとり大掃除開始しよう!

1 件のコメント:

マキア さんのコメント...

「ひとり大掃除」のリストに共感!そういうのやれないで溜まっちゃうと何だかイライラしちゃうんだよね~。そしてできた時はすっきり爽快!映画ゆっくり楽しんで。